BambooHero

#Programming #iOS #Investment #LifeHacks

ネスカフェアプリからドルチェグストに接続できないときの対処方法

ネスカフェアプリを使っていると、割と頻繁に(感覚的には1ヶ月に1回くらい)以下のようなエラーが出て接続できなくなることがあります。


上図の案内通りに操作を行ってもエラーが解消されないという方は、以下の手順を試してみてください。


まず、設定アプリを起動し画面下の方にあるアプリ一覧からネスカフェアプリを探してタップします。


Bluetoothの設定を一度オフにしたあとオンにします。


これでネスカフェアプリを起動すると、エラーにならずにコーヒーを淹れることができるようになります!


これでもエラーが解消されない場合は、以下の手順を試してみてください。

  1. ドルチェグストの電源ケーブルを一度抜いてもう一度指す
  2. iPhoneのBluetoothを一度オフにしてもう一度オンにする
  3. 上記で紹介した手順(ネスカフェアプリのBluetooth設定をオフ/オンする)を行う


ドルチェグストを買ってすぐにエラーが出たときはなかなかエラーが解消されず、アプリからコーヒーを淹れることを一度諦めたことがあったのですが、上記手順を見つけてからはエラーが出てもすぐに解消できるようになったので、毎回アプリからコーヒーを淹れています。

ポイントは漏らさず受け取りたいですからね、エラーに悩んでいる方は是非上記手順を試して見てください!



ちなみに、私が持っているドルチェグストはこちら。

家で簡単においしいコーヒーが飲めるので、最高ですよね!